路上パフォーマー

昨日の投稿のアクセス数が70もあって、

大変驚いております。

 

どうもこんばんは、さきです!

 

 

 

昨日の夜、栄を友達と歩いていた時のこと。

 

透き通る声に無意識に惹かれて、

声のもとをたどっていったら、

一人の女性がギターを膝に置いて弾き語りをしていたんです。

 

 

 

惹かれたのは声だけじゃなくて。

彼女の後ろにはたくさんの花が植えられたお庭があって。

彼女と色とりどりに咲く花たちがまるで共存しているような、

独特な空気間の中に、彼女の世界が広がっていました。

 

f:id:SAKI-no-footprints:20180502232140j:image

 

 

なんか、その世界観にすごく惹きつけられて。

衝動的に彼女が路上で販売していたCDを購入(^^♪

 

 

 

路上で歌を歌ったり、パフォーマンスをしている人たちに、

今までは全然興味がなかったのに、

最近はこういう人達とコミュニケーションをとって、勇気をもらう。

 

 

 

路上パフォーマーって、

ただなんとなく歌ってるわけじゃないと思うの。

 

 

だって路上って設備も何にもないし、

なにより興味を持ってくれる人達の前でパフォーマンスするのとは違って、

どこか孤独感があると思うの。

 

 

しかも路上パフォーマーの多くは一人で活動している人が多い。

 

 

これってよく考えたら、

すっごく勇気が必要じゃない?

 

 

 

それでも、自分の作った曲だったり、

自分が伝えたい想いを一生懸命表現して、

 

そして、

たとえその数が少なかったとしても、

街ゆく人の心を掴む。

 

 

 

 

路上パフォーマーに共通することって、

 

それぞれ自分の夢をしっかり持っているってこと。

 

 

 

自分の夢に向かって努力してる人って本当に素敵だと思うし

一生懸命頑張る姿に感動するし、勇気をもらうし、応援したくなる。

 

はじめてのおつかいっていう番組も、

幼い子が一生懸命勇気を振り絞って、困難を乗り越える姿に感動するんでしょ?

 

 

それと同じ。

ってこの前のトークライブでジョー君が語ってた。

 

 

 

 

 

あなたの夢は何ですか?

 

 

 

あなたは何のために、

今何を頑張っていますか?

 

 

 

 

 

こういう素敵な出会いをするたびに思うのは、

 

本当に人との出会いって奇跡なんだなあってこと。

 

 

 

地球上には73億人もの人間がいて、

その中で人と人が出会うって、

本当に本当に低い確率。

 

 

 

 

だから、

 

人と人の出会いは毎回毎回が奇跡!

なんなら奇跡以上!

 

 

ってことは運命!?

 

それってロマン!!

 

素敵!!

 

 

 

私は今、私がやりたいことを知るために、

たくさんの人と夢や、目標や、人生観、価値観について語ったり、

いろいろな講演会やセミナーに参加したりして、

自分を見つめる時間を作ってる。

 

 

 

他人の意見を聞くことで、

自分の意見との違いに個性を見つけられると思うから。

 

 

 

 

「自分には自分の考えがあり、

他人には他人の考えがある。

そこにどちらが正しいというものはなく、

違いがあるからこそ、個性がある。

心のこもった反対意見は自分にとって、

自分を具体化してくれるアドバイスになる。

それを受け止めたうえで、

でも自分はこうする、

と、自分自身の選択をすればええ。」

 

大尊敬するYoutuberのジョー君の言葉で締めくくります。

 

本当にその通りだと思う。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

いつか夢や、人生について語りましょう。

 

 

 

さき