今までとは違う私

 

 

皆さん、今日はどんな1日でしたか?

なにか自分にとって刺激のある1日でしたか?

 

こんばんは、さきです!

 

今日は、自分が最近意識が変わったよ~ってことと、

自分の「こうしたい!」を文字にしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは全然思わなかったけど、

最近よく思うことは

 

 

 

「自分、これでいいの?!」

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

最近新しいことを始めたって言っても、

まだまだ現状に満足できてない。

 

 

もちろん、自分のことを見つめなおしたり、

いろんな人の話を聞いてそれについて1日中考えたりする日は、

自分にとって新しい学びがあるから満足できる日もある。

 

 

 

でもそういうイベントがないとき、新しい学びがないとき、

 

 

私って「なんとなく」生きてるんじゃないかな

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

去年はそんなこと全く考えなかったなぁ。

 

 

 

でも毎日が平凡で、新鮮味が無くて、

全然ワクワクしてなかったっていうのはすごい覚えてるし、

帰り道に友達に愚痴ったこともよく覚えてる。

 

 

 

 

 

「なんかつまんないよね~」

って。

 

 

 

 

 

でも変え方が分からなかった。

 

どうすれば自分がワクワクできるのか。

 

 

 

 

 

 

 

でもトークライブがきっかけで、

 

 

ジョーくんやまさとくんやきょろちゃんやおっくーや、

トークライブ後の懇親会で話を聞いた人達みたいに、

 

 

なにか挑戦して新しいこと始めればいいんじゃないか?!

 

 

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

 

もうそこからは瞬発力高めて行こうと思って、即行動。(笑)

 

 

あ・・・

 

 

 

 

ジョーブログのジョー 瞬発力の高め方、絶賛発売中!(笑)

 

f:id:SAKI-no-footprints:20180504224444j:image

 

 

 突然告知をぶっこむスタイル(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえずその日にお話を聞いた人のTwitterを見て、

その人がどんな活動してるのか調べた。

 

 

 

 

 

そしたら、トークライブで司会をしていたきょろちゃんが、

路上で街行く人に話を聞く、

ヒッチトークっていう活動をやってることを知って。

 

 

 

私、もともと

人とコミュニケーションとるのがすごい好きで、

 

初対面でも、年齢が離れてても関係なく話せる

 

っていうのが自分の中の1つの長所だと思ってて。

 

 

 

 

あ、ヒッチトークってなんか楽しそう!!って興味がわいたんだよね。

 

 

 

それで、ブログを読んでみたら、

これやりたい!に変わって。

 

 

 

すぐきょろちゃんにDMした(笑)

 

 

 

 

 

 

いや~もともとフットワーク軽いほうだけど、

 

 

今回は自分で満足がいくくらい瞬発力高め♡(笑)

 

 

 

 

しかもきょろちゃん、わたしのことブログにのっけてくれた(^^♪

一番最後にちゃっかり書いてくれました♡(笑)

うれしい♡

 

kyoro426.hatenablog.com

 

 

 

うーんでも、話が戻るけど

 

トークライブの前の私みたいに、現状に満足してないのは

本当はいいことだったなあって思う。

 

 

 

 

だって、現状に満足してたら、そこで止まっちゃうと思うから。

 

 

だし、なんかつまんないなあ~って思って何か探してる状況じゃないと、

今回のトークライブを見つけられなかったわけだし。

 

 

 

 

あの長かったモヤモヤ期に感謝!(笑)

 

 

 

 

だから、常に現状に満足しないまま、

 

もっともっと!

 

って貪欲な気持ちで、

日々を生きたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分には知らない世界がありすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

その一つ一つを、自分に時間がある限り知っていきたいと思うし、

 

いろんな人と話して、いろんな生き方を教わりたい。

 

人の数だけ、生き方があると思うから。

 

 

 

 

 

それをかなえるために、まず私の挑戦の第一歩として

 

5月6日に栄の歩行者天国で、路上で話を聞く、ヒッチトークをします!

 

 

 

 

是非是非気になった方、

ヒッチトークされに来てください(^^)/(笑)

 

 

 

私自身、お父さんが転勤族だったこともあって、

小さいころから4、5年で引っ越しをして、自分の置かれてる環境を変えてきた。

 

慣れてきたなぁ~、友達と仲良くなってきたな~って思う頃に引っ越し(笑)

つらかったけど、今思えば貴重な経験をしたなあって思う。

 

 

 

いまは名古屋8年目。

 

全く新しい人たちと出会うためには、

自分から積極的に行動しないといけない頃。

 

 

 

 

ずっと同じ人たちの中にいたら、

きっと、自分が周りと同じような人になっちゃう。

 

 

 

新しい環境に自分一人で臨むのはすごい勇気がいることなんだけど、

一人で挑戦したほうが吸収力がものすごい。

 

 

 

時には一人で挑戦することって怖かったり、

その状況から逃げ出したくなるときだってあるけど

 

 

やっぱり、どんなこともやってみないとわからないし、

 

 

 

やらずに怖がってるなんて

そんなのVRと一緒じゃん。

 

 

 

 

 

だからもう今は、

 

とにかく気になったことやってみる!

 

 

気になった人に会いに行く!

 

 

気になった人と話す!

 

 

 

 

そうやって、自分の欲求を一つ一つ潰していく!

 

 

 

 

たとえ現実見ろって言われたって、

 

私は夢をかなえたほうがいいと思う!

 

 

 

 

 

 

誰にだってハンデはある。

 

 

でもそのハンデを諦める理由には絶対したくない!

 

私の場合は、親が厳しいこと!

 

 

 

 

だって自分の人生だもん。

 

私の人生、誰にも真似できないような、そんなキラキラしたものにしたい!

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に入ってるときとか寝る前に、その日のことを振り返る時

「疲れたなあ」

って最初に思うのはやめたい!

 

 

「今日何かしたっけ?」

ってなるのも嫌だ!

 

 

 

 

 

今日という日は一日しかないんだから、

ワクワクしてなきゃもったいない!!

 

 

 

 

 

 

「絶対に明日が来る」なんて誰も言えない。

 

 

だから、今日だからこその一日を、精一杯に、だよね!

 

 

 

 

 

少し大げさに聞こえるかもしれないけど、

 

たとえ明日が来なくても後悔しないように生きたい!

 

 

 

 

 

きっと、今のままだったら絶対に後悔する。

そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

もっといろんな人と関わって、いろんな人から学んで、いろんな人から優しさを感じて、いろんな人から感謝を感じて、

 

 

 

 

そうして日常の当たり前に幸せを感じたり、感謝できるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人からもらう優しさを、

 

自分の挑戦のエネルギーに変えたい!

 

 

 

 

 

そのためには、

 

心の扉をいつも全開に!

 

 

 

 

 

そして、感謝を忘れずに。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

さき